プロフィール

ぶん丸

Author:ぶん丸
TERA
鯖:エリーヌ
職:双剣,槍,斧,大剣,弓,法環,飛鎌,僧杖,霊杖

黒い砂漠 - BlackDesert
鯖:Valencia
職:GA

自分の復習用動画置き場です。
あとは新規向け攻略情報とか。

Total Counter
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)




1NMの流れ: 雑魚処理 → ピュトリオン討伐



1NMの流れ詳細

湧きパターンは4つ

  ①部屋の隅3箇所から2体ずつ 合計6体

  ②部屋の中央に BB型  1体

  ③部屋の中央に アーチャー3体

  ④部屋の中央に ウォリとプリ1体ずつ



順番としては

① → ① → ② → ① → ①③ → ① → ② → ① → ① → ④ → ① → ② → ① → ① →  ピュトリオン登場

大体こんなかんじ。
雑魚2回来るころに、部屋の中央に優先して倒したいやつが来る。

また、ピュトリオン登場時に雑魚が残っているとバリアが張られる。
このバリアは割ることができず、ダメージも1桁。良くて2桁程度しか入らなくなる。
もしも、ピュトリオン登場時に雑魚が残っていたら、火力のみでピュトリオンを討伐する。
その間盾はすみっこの安置で残った雑魚のタゲを固定する。



各雑魚パターン詳細


①3箇所から雑魚2体ずつパターン

盾のメイン業務。こいつらのタゲ維持。
抱えすぎると痛いので、動画のように部屋の隅っこにいく。
完全安置じゃないけど安置みたいなよくわからん場所があるのでその辺で戦う。
壁際なのでFPSアクションを楽しむことができる。

装備が全身エルカイア12未満の場合は雑魚の攻撃も結構いたいので、亀になる必要がある。
その場合はCTごとにシルカンを挟んでST回復と、シャウト保護をいれて耐久の底上げのついでにヘイト稼ぎをする。
エルカ下級の場合、怖くなるほど雑魚の足腰がよわくてすぐにダウンしてしまい、雑魚の後方がこちらにくることがほとんどなので、なるべくシルクラもCTごとに打って火力に後方を取らせてあげるとよい。
  ※後方なぐるよりも散らばるのイヤよ派もいるので結構お好み。



②BB型 1体

BB型は実験室のボスが召還する腕ぐるんぐるんするやつを思い出してほしい。ここのBBはイルカ装備で行くあいつと同じくらい痛い。
なので、アンカー・リーシュ・バッシュをぐるぐるに合わせて、固めているうちに火力に優先的に倒してもらう。



③アーチャー 3体

テロップがでてたげられた人に3体がアローレンダーをする。ぐるぐるよりもいたい。
盾がたげられたらすみっこでじっと耐える。アローレンダーの合間をねらってシルカンを挟んでST回収を忘れないように。


④ウォリ・プリ 各1体

プリは雑魚を回復させたりするのだが、2回ほどヒールを撒かれるとピュトリオン時に雑魚のお残しがほぼ確定する。
雑魚が残るとダメージ分散がキツく、討伐に時間がかかるので火力はプリを優先的に倒す。
盾はすみっこで耐えつつ、ウォリがランタゲで動くのでこちらに来たらスタンで足止めしてあげるとよい。




ピュトリオン

ピュトリオンは実験室の2NM目と同タイプ。練習になるかもね。

攻撃パターン

①右手攻撃 2段

②左手攻撃 1段

③ランタゲ突進

④飛び上がり>突撃

⑤飛び上がり>遠距離範囲スタン

⑥飛び上がり>近距離範囲スタン

①、②はいわゆる通常攻撃。左右で攻撃回数が違うのでしっかりシルカンをあてる。
③のランタゲ突進は開幕時と⑤、⑥の後にスタンしたプレイヤーに向けてやってくる。頭のいいやつ。
④~⑥の飛び上がりからの各種攻撃は飛び上がり前の予備動作で、ある程度判別可能。
派生攻撃もそうだが、飛び上がり攻撃自体がとても痛いのでシャウト保護をかけつつしっかりとガードする。
CT毎プロミスも選択肢としてあり。



気をつけることとしてはこれくらい。1NMは主に火力が試される場所であり、盾がしっかりと仕事をした上で詰む場合は火力不足なので装備・消耗品を見直しましょう。

関連記事
スポンサーサイト
2015/01/12 23:28 エルカラス号 TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。