プロフィール

ぶん丸

Author:ぶん丸
TERA
鯖:エリーヌ
職:双剣,槍,斧,大剣,弓,法環,飛鎌,僧杖,霊杖

黒い砂漠 - BlackDesert
鯖:Valencia
職:GA

自分の復習用動画置き場です。
あとは新規向け攻略情報とか。

Total Counter
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)


意識すること
①誘導する方向を決める。(動画上では反時計回り)
  ⇒沼を出す位置を決めるのは火力の仕事。
    特に示し合わせが無ければ、最初にでた沼から逃げるように回るとGOOD。

②アンコウを壁に対して垂直に誘導する。または、太い柱を背にする。
  ⇒後方抜けや、じりじり押されることが無くなる。太い柱は角になっているところがある。
    ここは固定しやすいのだが数が少ないため、使える回数が少ない。

③できる限りガードバフを溜める。理想は4個以上
  ⇒スタンドファストIIのバフ効果は1個あたり敵対値1%上昇(最大20%)。
    たくさん溜めることが、タゲ飛び防止につながる。



スタンドファストIIについて
 スタンドファストIIには以下の特徴がある。
  ①ガード成功時に敵対値1%上昇のバフがつく (最大20重複)
  ②ダメージを受けたとき、①のバフはすべて解除される。
  ③ ①のバフはガード1回(ボタンを押してから離すまで)につき1個までしか付与されない。



敵の攻撃判定1回につきガード1回を最短で合わせていくのが理想的な立ち回りになる。
しかし、実際には発生・ラグ等の関係で不可能。
現実的には「なるべくガード時間を短く、かつガードをなるべく多く成功させる」ことが重要。
スポンサーサイト
2014/12/31 18:25 オルカの神殿 TB(-) CM(0)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。